2008/10/27

アヤトリ通信 その1〜北の動物園から2008〜








































こんにちは、フライヤー制作担当のayatori-languageことイトウです。

先日会社の夏休みを利用して、北海道旅行に行ってきました。
北海道に行くのは初めてで、さらに飛行機に乗るのは10年以上ぶりだったので、
大変興奮しました。

僕は動物を見るのが大好きなので、ずいぶん以前から話題になっていた
「旭山動物園」に行ってきました。
そこに住んでる動物は他に比べて特別珍しいとか貴重だ、とかいう特徴はないんですが、
展示方法に工夫がこらしてあって、楽しませてもらえます。

ペンギンが泳ぐのを真下から見られたり、
透明なアクリル柱をくぐって泳ぐアザラシを縦に見られたりします。
ワオ、かわいい!ちょっとしたスペクタクルですよ。
手作りの動物型サインがまた愛らしくて、気持ちが和みます。

こんなに楽しくて有名な動物園ですが、それでも経営難に教われているらしく、
来場者から義援金を募っていました。なくなってしまっては寂しいので、
僕もささやかながら援助してきました。

頑張れよ、動物園のみんな!

the end

0 件のコメント: