2009/03/02

こんにちは、イトーです

どうも、みなさんご機嫌いかがですか?
フライヤーデザイン担当のayatori-languageこと、イトーちゃんです。
poolメンバーによるリレー形式のこのブログですが、また僕の番になりました。
あんまり書けることないんですけど、書かないと怒られちゃうんで頑張って書きます!!

2月28日、会社の後輩と宇都宮にバスケットボールの観戦に行ってきました。

田臥 勇太って選手を知ってますか?
1980年生まれで僕と同い年なんですけど、高校時代ずば抜けた運動能力とテクニックで、当時在籍していた能代工業高校の無敵時代を作り、卒業後アメリカのNBAに挑戦した選手です。
僕ら世代でバスケやってた連中にとってのスターです。
その田臥選手が現在在籍しているのが「栃木BREX」というチームです!ぜーんぜん日本のプロバスケに興味なかった僕だけど、後輩に誘われて好奇心から見に行くことになりました。ついでに宇都宮だから餃子食おうと思って・・・



宇都宮駅に着いたら、3年くらい前に食べて感動した餃子屋さんに直行です。皮がね、もちもちしていておいしいんですよ。安いしね。宇都宮でしか食べられないんじゃないかな?これは普通にお勧めできる味ですよ。・・・と思います。




肝心の試合は、プロバスケリーグの同順位にある2チームの試合だったので、実力がかなり拮抗していて、逆転に次ぐ逆転、とても見応えがありました。初めて見るくせにすっかりBREX側のファンになりきって、声を枯らして応援しちゃってました。楽しかったですよ!
田臥選手のチームは残念ながら1点差で負けてしまいましたが・・・
2m超の大男たちがすごいスピードで走り回るのも大迫力。久しぶりにバスケ観戦で熱くなれました。

しかし宇都宮ってけっこう田舎っすね?僕の実家のあたりに似ていて、親近感を覚えました。餃子屋さんだけは異常なくらいありましたけど。





その後、両国(僕らのホームタウンです。)でこれまた後輩お薦めの焼き肉屋さんでご飯を食べました。有名人のサインがいっぱいならぶ知る人ぞ知るって感じの名店で、お肉はもちろん、特製のプルコギがとてもおいしい!これを食べたら、プルコギ観が変わりますよ!
(プルコギ観とは、「プルコギってこんなもんだよな」と普通の人が思っているイメージのことです)

はぁ、こんだけ動き回ったらくたくたでした。
でもいろんな体験ができて面白かった。次は仙台にでも行ってみたいなぁ〜〜〜。

the end

0 件のコメント: