2008/11/06

~気になる事①~

【Weekry Column:TSUKADA】

~まえがき~
ホイ。塚田の出番のようだな。よし‥。
生来、アタイは鈍感力の鬼、いや、もはや神の領域だな。
そんなアタイでもどうしても気になってしまう事を、コラムにて展開することにしよう。
まぁ、適当に読み流してくれ。どうでもいい事ばかりだし。
11.06塚田貴之(Todo-Taka)

気になる事①
初回なので長めでいきます。読み流せ(笑)。
どうにもこうにもおなかが弱いどうも塚田です。
お腹下しつながりで賞味期限について。

食べ物に限らず、人にも賞味期限があるとな。

先日、仕事の帰りに気晴らしの一杯を気心の知れた仲間と。
となりのおっさんに「おい。若者よ。人間にも賞味期限はある。せっせと働け。今のうちに。」
どうやら、おっさん。嫌な思いを仕事でして、自分の賞味期限は、もう切れてしまったと切実に感じた夜のよう。
しばし話し込む。

賞味期限‥期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限。

期待される品質の保持‥。くくくっ。やっちまったなぁ。(クールポコ)おっさん。
ここでいう賞味期限は、イコール「年齢」ではない。
「期待」される「品質」の「保持」が重要なのである。

歳を重ね、求められるところは変わってくる。
要は周囲から歳とともに変化する「期待」に応える「品質」でいられるかどうかだな。

そんなシバリをものともしない人種もいる。
そもそも周囲の期待ではなく、自身の価値感での「品質管理」をしている人たちだ。
それはウチでいうシバタ君、ニイムラ君、シマやブラインドオーケストラもそう。

まだまだ賞味期限は切れそうもない。

今週もまた、アタイの月一の楽しみがやってくる。

どうだい。今週末はアタイと一緒に楽しもうぜぃ。


※ちなみに













どうやら確実に賞味期限間近です。
お早めにお持ち帰りください。

2008.11.08(Sat.)
[pool]@LOOP
22:00~   お待ちしておりますわん☆

0 件のコメント: